ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「シュレック」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「シュレック


シュレック (吹替版)

 Prime Videoで観られるよ

▼  Netflixでも配信中だよ(2023年6月21日時点)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

心優しい怪物シュレックが繰り広げる大冒険をおとぎ話のパロディ満載で描き、第74回アカデミー賞で、その年から新設された長編アニメーション賞を初めて受賞したファンタジーアニメ。ウィリアム・スタイグの絵本「みにくいシュレック」を映像化した。

森の奥にある沼のほとりでひとり静かに暮らす怪物シュレック。ある日、領主ファークアード卿によって国を追放されたおとぎ話の登場人物たちが、シュレックの住む森に大挙して押し寄せてくる。平穏な生活を取り戻したいシュレックはフォークアード卿に掛け合い、追放令を取り消してもらう代わりに、ドラゴンにさらわれたフィオナ姫を救い出すことになるが……。

引用:シュレック : 作品情報 - 映画.com

共同監督の1人は「ナルニア国物語」シリーズで監督(1、2作目)とプロデューサー(3作目)を手がけた、アンドリュー・アダムソン

画像:ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 インタビュー: アンドリュー・アダムソン監督 - 映画.com

hokutok.hatenablog.jp

hokutok.hatenablog.jp

hokutok.hatenablog.jp

ナルニア国物語」シリーズには【げっ歯ーズ】が登場していたよ🦷

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

3匹のネズミ🐁

ファークアード卿に迫害されてしまった、おとぎ話のキャラクター達の中に居るよ。

マザーグースの1篇にあるイギリスの童謡に出てくるネズミをモデルにしているよ。

串焼きにされてしまった野ネズミ達🔥

シュレックの得意料理『シシカバブ』にされて、シュレックとフィオナ姫に食べられてしまったよ。

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。