ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「西部戦線異状なし」(2022)

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「西部戦線異状なし」(2022)

画像:©️Netflix

↑ Netflixで配信中だよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

第1次世界大戦下のヨーロッパ。ドイツ軍に志願した17歳のパウルや仲間たちは、西部戦線で戦う部隊に配属される。最初は祖国のために戦おうと強い志を抱いていたパウルたちだったが、凄惨(せいさん)な戦場を目の当たりにし、戦意を失っていく。

文:西部戦線異状なし (2022):あらすじ・キャスト・評価など作品情報|シネマトゥデイ

このブログでも以前紹介した、映画「西部戦線異状なし」(1930)

hokutok.hatenablog.jp

この映画は、原作者の母国ドイツでのドイツ語による再映画化だよ🇩🇪

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミたち

活躍ポイント

フランス軍塹壕に突撃を敢行したパウル達の部隊。

激しい戦いを繰り広げながら塹壕を制圧していき、敵兵が残した食べ残しの食事を見つけて、思わず貪り食う。

そんな時、何かが近づいてくる地響きが塹壕を振動させる。

足元を見ると、群れをなして逃げ出そうとしてネズミたちが居た。

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)好評販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。