ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ブラックナイトパレード」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ブラックナイトパレード」


ブラックナイトパレード

 Prime Videoで観られるよ(2023年12月27日時点)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

これは、本当のクリスマスの話。

良い子にはもちろん、悪い子のところにもサンタクロースはやってくるー。

誰も見たことの無い、黒い服のサンタクロースが・・・。

【受験失敗・就活失敗・彼女無し】コンビニ・ポーソン練間北口店で3年間アルバイトをしている冴えない男・日野三春。
世間がクリスマスムード一色で盛り上がる中、突如、黒いサンタ服を着た男に
「内定だ!今日から正社員!よろしく頼む!」と、無理やり連れ去られてしまう。

目覚めるとそこは、なんと北極!
そして三春が働くことになった会社は、「サンタクロースハウス」!!!
世界中から届く子供たちの手紙、山積みのプレゼント、そして黒いサンタ服を着た大勢のブラックサンタたち。

悪い子を発見するためならハッキングもいとわない北条志乃、DQNのチャラ男の田中皇帝、まったく笑わないイケメン料理長の古平鉄平ら、強すぎる個性の同僚たちと共に、世界中の子供たちにプレゼントを配るという超激務の“ブラックサンタ”として働き始めるが、この会社にはある秘密があった―。

“赤い”サンタクロースは、もういない—

クリスマス滅亡を目論む怪しい影。そして、突如として訪れるクリスマス存続の危機!!

三春たちはクリスマスの夜に、世界中の子どもたちへ幸せを届けることができるのか!?

引用:映画『ブラックナイトパレード』公式サイト|5.17 Blu-ray&DVD ON SALE!

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ

クリスマスとサンタクロースを憎み、子供たちにプレゼントを配るのを妨害してくるよ🐀

↑ 通常サイズのネズミ達を率いる、猫ぐらいの大きな体を持った「片目ネズミ」

↑ 人間の言葉も使えるヤマタノオロチみたいな「親玉ネズミ」も登場するよ🐭

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。