ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (吹替版)

 Prime Videoで観られるよ

▼  Disney+でも配信中だよ(2023年6月24日時点)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ハロウィン・タウン。それは年に一度のハロウィンのお祭りを人間界へ送り出す不思議な町。

しかし、この町の人気者“カボチャ王”ことジャックは、毎年同じように繰り返されるハロウィンの準備にうんざりしていた。

ある日、ジャックは森の中で奇妙な扉を見つける。そのひとつを開いてみると、そこはハロウィン・タウンとはまったく別の、陽気で明るいクリスマス・タウンだった。一面の銀世界にピカピカ光るライト、心はずむケーキやツリー、そして優しい人たち。

たちまち、その初めての世界に魅せられたジャックは、彼に想いを寄せるつぎはぎ人形サリーの心配をよそに、自分流のクリスマスを計画する。ジャックが夢見たハロウィン風クリスマスとは…?

引用:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

 

監督は、この作品の後に「ジャイアントピーチ」や「コララインとボタンの魔女」手がける、ヘンリー・セリック

画像:ヘンリー・セリック:プロフィール・作品情報・最新ニュース - 映画.com

コララインとボタンの魔女」にも【げっ歯ーズ】が登場しているよ🦷

hokutok.hatenablog.jp

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ🐀

返事が無い・・・ただの屍のようだ・・・。

ハロウィン・タウンの住人であるハーレクイン・デーモンに、クリスマスプレゼントの1つに改造されてしまうよ😭

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。