ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生


映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

 Prime Videoで観られるよ

▼  Netflixでも配信中だよ(2023年6月23日時点)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

www.youtube.com

あらすじ

映画シリーズ第36作。

史上最大の家出!?7万年前の日本へ!!

家出を決心したのび太たち5人は、タイムマシンで、誰もいない7万年前の日本に行くことに。

原始時代の日本で、自分たちだけのパラダイスを作り、たっぷり遊んだのび太たちは、いったん家に帰ることにしたが、なぜか現代で原始人のククルと出会う。

どうやら時空乱流に巻き込まれて現代に来てしまったらしい。

そして、ククルの家族がいるヒカリ族は、精霊王ギガゾンビとクラヤミ族に襲われたという。

ククルとともに原始時代に戻った5人は、ヒカリ族を救うために立ち上がる!

史上最大の家出から、史上最大の冒険が始まる!!

引用:『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』公式サイト

 

この作品は、シリーズ第10作のび太の日本誕生のリメイク版だよ🎬

hokutok.hatenablog.jp

オリジナル版には【げっ歯ーズ】が登場していたよ✨

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ハムスター🐹

今回も・・・

のび太君のパパが、会社の上司である部長に家族旅行中の世話を頼まれて、家に連れて帰ってくるよ。

ネズミ🐭が大嫌いなドラえもんには、ネズミと認識されて怖がられてしまって、ドラえもんが家出をするキッカケになってしまうよ😣

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。