ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「神様の言うとおり」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「神様の言うとおり」


神さまの言うとおり

 Prime Videoで観られるよ

▼  Netflixでも配信中だよ(2023年7月4日時点)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

平凡な日々を送っていた高校生が、不条理なサバイバルゲームに巻き込まれる姿を描いた人気コミック(原作:金城宗幸/作画:藤村緋二)を、三池崇史監督が実写映画化。

高校生の高畑瞬は、退屈な日常にうんざりしていたが、ある日突然、教室にダルマが出現し、命をかけた授業の開始を告げる。

ダルマや招き猫、コケシ、シロクマ、マトリョーシカといった物たちが不気味に動き出し、彼らが出す課題をクリアできなかった者には、容赦のない死が待ち受けていた。

引用:神さまの言うとおり : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像:サバイバルに巻き込まれる高校生たちの運命は……!映画『神さまの言うとおり』予告編 - YouTube

ネズミ🐭の着ぐるみ

招き猫の課題にチャレンジする体育館に置かれていたよ。

着ぐるみを着ると、招き猫に視認されて狙われやすくなってしまうけど、招き猫の言葉が分かるようになるというメリットもあるよ。

福士蒼汰みたいなイケメン俳優が、げっ歯ーズの仲間になってくれて嬉しいよ🐹

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。