ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ドラえもん のび太の日本誕生」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ドラえもん のび太の日本誕生


映画ドラえもん のび太の日本誕生

 Prime Videoで観られるよ

▼  Netflixでも配信中だよ(2023年6月22日時点)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

映画シリーズ第10作。

家出を決意したのび太たちは、タイムマシンで7万年前の日本へ。

現代に戻ってみると、時空乱流に巻き込まれて7万年前から現代の日本に流されてきたという原始少年がいた。クルルという名のその少年は、中国にある“ヒカリ族”の子どもで、猿人に近い種族“クラヤミ族”に襲われたのだと言う。

早速、7万年前の中国に向かうドラえもんたち。そこでは、自称妖精王の“ギガゾンビ”が、クラヤミ族土偶の怪物“ツチダマ”を使ってヒカリ族を捕まえていた。ドラえもんたちはヒカリ族を助け出し、日本まで避難してくる。さらに、持ち帰ったツチダマの成分から、それが未来の物質であることを知る。ギガゾンビは未来人なのか…? 

ドラえもんたちは慌てて7万年前の世界に戻るが…!?

脚本を原作者の藤子・F・不二雄が執筆。

主題歌「時の旅人」を西田敏行が歌った。

引用:映画アニメ ドラえもん のび太の日本誕生 (1989)について 映画データベース - allcinema

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ハムスター🐹

のび太君のパパが、会社の上司である部長に家族旅行中の世話を頼まれて、家に連れて帰ってくるよ。

ネズミ🐭が大嫌いなドラえもんには、ネズミと認識されて怖がられてしまって、ドラえもんが家出をするキッカケになってしまうよ😣

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。