ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「日本海大海戦 海ゆかば」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「日本海大海戦 海ゆかば


日本海大海戦 海ゆかば [Blu-ray]

  Blu-ray 好評発売中だよ

▼  2023年6月2日までの期間限定で、YouTube東映シアターオンライン」で配信中だよ

www.youtube.com

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

戦争という激動時代の“生と死”“愛”“国家と人間”を鋭く抉った「二百三髙地」「大日本帝国」に続く歴史大作第三弾。

世界戦史に名を残す「日本海大海戦」を舞台に、海戦を指揮したリーダーたちと、旗艦「三笠」乗員であった草創期海軍と海軍軍楽隊の若者たちの生き様を描いて、日本人の英知と勇気と誠実さを壮大なスケールで謳いあげた感動巨編。  

時代は「日露」激戦期の明治。一万余名におよぶ尊い犠牲者を出して勝ち得た「二百三髙地」の戦いも、これから起こる一大決戦の前哨戦に過ぎなかった。

開戦一年、日露両軍は、陸に海に戦力を使い果たし、勝敗の帰趨は残された両国海軍の艦隊決戦に委ねられた。ロシアは、世界最強といわれるバルチック艦隊を日本に向けて出撃。対する日本は、東郷平八郎率いる日本海連合艦隊で迎え撃つ。果たして、世界最強の艦隊に対抗する作戦とは?そして、国の運命を背負った若き兵士たちの胸の内は如何なるものだったのか…。

引用:日本海大海戦 海ゆかば | 東映ビデオオフィシャルサイト

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ君🐀

日本海軍の戦艦「三笠」に棲みついていたネズミだよ。

水兵達からは『ねずみ大明神』と呼ばれて、ネズミ君の前に立つと、これから挑む戦いで戦死するか生還できるかを占ってくれると信じられていたよ。

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。