ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ホビット 思いがけない冒険」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ホビット 思いがけない冒険」


ホビット 思いがけない冒険 (吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

www.youtube.com

あらすじ

ロード・オブ・ザ・リング」は、この冒険から始まった――
 新たな冒険が、再び世界を興奮と感動に包む!

舞台は『ロード・オブ・ザ・リング』で描かれたより、60年前の中つ国。
ホビット族のビルボ・バギンズは魔法使いのガンダルフに誘われ、13人のドワーフたちと共に、恐るべきドラゴン “スマウグ” に奪われたドワーフの王国を取り戻すという危険な冒険に加わる。

彼らは凶暴なアクマイヌ、そして謎の魔術師たちがうごめく危険な荒野や、ゴブリンが潜むトンネルを抜けていかねばならない。
ビルボはそこで、彼の人生を変えてしまう生き物ゴラムと出会い、1つの指輪を手に入れる。

この質素な金の指輪が中つ国の命運を握っているとは、そのときは知るよしもなかった・・・。

引用:【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ホビット 思いがけない冒険

 

この作品の【げっ歯ーズ】は?

ネズミたち

活躍ポイント

森の奥深くに住み、鳥獣や植物の世話にかまけていた変わり者の魔法使い “ラダガスト” は、弱っていく木々や動物たちの様子と家の周囲を徘徊する蜘蛛の魔物の姿から、異変を察知するよ。

ラダガストは同じく異変を感じて集まってきたネズミ達を服の中のあちこちに隠して、友人であるガンダルフに闇の勢力の復活を警告するために旅立つよ。

 

〔関連作品〕

3部作で描かれる、ビルボ・バギンズの冒険👣


ホビット 竜に奪われた王国(吹替版)
 (続編)


ホビット 決戦のゆくえ(吹替版)
 (続々編)

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)好評販売中!

store.line.me

store.line.me