ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「チキンラン」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「チキンラン


チキンラン (吹替版)

 Prime Videoで観られるよ

▼  Netflixでも配信中だよ(2023年6月13日時点)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

柵の向こうの自由な世界を夢見るトゥイーディー養鶏場の雌鳥ジンジャーは、仲間たちと何度も脱走を試みては失敗を繰り返す日々。

そんな時、お調子者の雄鳥ロッキーが現れる。ロッキーの指導の下、飛び方を練習するジンジャーたちだったが、その頃意地悪な女主人トゥイーディーはパイマシンを購入、養鶏場の雌鳥でチキンパイを作って一儲けしようと企んでいた。

絶体絶命のニワトリたちは、最後の大脱走作戦を開始する。

引用:チキンラン : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ🐀のニックとフェッチャー

養鶏場の鶏たちに、卵と引き換えに色々な物を調達してくれるネズミの商人。

商魂逞しい性格だけど、頼まれた物はきっちり揃えてくれる仕事人だよ🕴

 

【関連作品】


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! (吹替版)

クレイアニメーション制作を手掛けたアードマン・アニメーションズを代表するのは「ウォレスとグルミット」シリーズだよ🎞


吹替シネマ2023 大脱走-60th ANNIVERSARY 日本語吹替音声完全収録 4K レストア版 SPECIAL- [Blu-Ray]

ジョン・スタージェス監督、スティーブ・マックイーン主演の大ヒット映画「大脱走

チキンラン」はこの作品がモチーフになっていて、有名シーンのオマージュが要所要所に盛り込まれているよ🎞

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。