ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ランボー」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ランボー


ランボー (吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ベトナムグリーンベレーとして活躍した男ランボーが、復員後とある町で不審者として警察から屈辱的な扱いを受ける。怒りを爆発させた彼は、数百人の警官と死闘を繰り広げるが説得を受け降伏する。

闘う男の孤独とロマンを色濃く見せ、大ヒットしたアクション映画。

引用:ランボーの作品情報・あらすじ・キャスト - ぴあ映画

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミたち

警察と州兵による包囲網を突破するためにランボーが見つけた廃坑の中に居たよ。

ランボーに内緒で背中に乗って水の溜まった所を移動しているのが可愛いよ。

 

ランボー」シリーズは、

「ロッキー」シリーズと並んで、

アクションスター・スタローンの代表作だよね。

特にこの1作目は、ベトナム戦争の帰還兵として(PTSD反戦運動などで)戦地よりも帰国後のアメリカでの生活の方が苦しい、リアルなベトナム帰還兵の姿がランボーを通して描かれていて、アクション大作であると同時に深いメッセージ性を感じられる名作だと思うよ。

 

ランボー」シリーズ🎞


ランボー:ファーストブラッド パートII (怒りの脱出) (吹替版)


ランボー3 (吹替版)


ランボー 最後の戦場 (吹替版)


ランボー ラスト・ブラッド(吹替版)

併せて楽しんでね!

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me