ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ハムナプトラ/失われた砂漠の都


ハムナプトラ失われた砂漠の都 (吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

砂漠の奥地に眠る“死者の都”に財宝探しに赴いた一行と生きながら葬られてこの世に再び甦った魔道士の戦いを描いた冒険アクション。

エジプト。3000年前の古代、新王朝時代。邪悪な力を誇った魔術師にして高僧のイムホテップは王の愛人アナクスナムンと許されざる恋に落ち、王を暗殺。捕らえられ、“ホムダイ”と呼ばれる、ミイラにされ棺の中で永遠に生き続けさせられる究極の極刑を受けた……。

1923年。サハラ砂漠の奥地の伝説の都ハムナプトラを探検中に、謎の部族の襲撃を受けて身一つで脱出した若き冒険家リックは、カイロ刑務所に捕らわれの身となり、処刑されるところを、都に眠る古文書を探す女性科学者エヴリンによって救われる。財宝を狙う彼女の詐欺師まがいの兄ジョナサンが都の場所を知るというリックの噂を聞いて、エヴリンをたきつけたのだ。リックと同じく財宝を追う、かつて彼を裏切った狡滑な傭兵ベニを擁する別の探検隊一行と鍔ぜり合いを演じながら、一行はようやくハムナプトラヘたどりつく。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/48079/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ君

ハムナプトラに辿り着いたリック一行は、ミイラにされた邪悪な高僧・イムホテップを甦らせてしまったんだ。

エヴリンは、イムホテップの愛人であるアナクスナムンの魂を現世に呼び戻すための依代にするためにイムホテップに攫われてしまうんだ。

気を失っていたエヴリンが目を覚ますと、お腹の上をネズミ君がウロウロしていてビックリ!

さらに隣にはアナクスナムンのミイラが横たわっていて、2度ビックリ!

 

ハムナプトラ」シリーズ🎞


ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (吹替版)

新たな敵キャラ【スコーピオン・キング】役で、今やハリウッドのトップスターとして活躍するロック様ことドゥエイン・ジョンソンが出ているよ。

ロック様の初々しい演技にも注目。

 


ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (吹替版)

今作の敵キャラは【古代中国の皇帝】

カンフースターのジェット・リーが演じているよ。

 

やっぱり冒険は漢のロマンだよねー!

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me