ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「コララインとボタンの魔女」

映画好きのハムスターが、登場するげっ歯類の活躍を中心に作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「コララインとボタンの魔女

f:id:HOKUTOK:20220309014813j:plain

画像引用:アマゾン(https://www.amazon.co.jp/コララインとボタンの魔女-吹替版-榮倉菜々/dp/B00GM9Z25Q)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com


コララインとボタンの魔女 (吹替版)

Amazonプライムビデオで観られるよ

 

あらすじ

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督が、ニール・ゲイマンによるファンタジー小説を、ストップモーションアニメで映画化。

好奇心旺盛な少女コララインは、引っ越してきたばかりの古いアパートで、封印された小さなドアを見つける。ドアの向こうには不思議なサーカスやミュージカルで賑わう異世界が広がっており、そこにはコララインのいうことを何でも聞いてくれる優しい両親がいたが、彼らの目はなぜかボタンでできていた・・・。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/54438/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220309234428p:plain

トビネズミたち

コラライン一家の隣人、ボビンスキーさんに調教されているんだ。

コララインにサーカスを披露してくれるよ。

このシーンには61匹のネズミが登場していて、撮影には66日かかったんだって😲

ストップモーション・アニメは大変だなー!

でも、リズミカルに飛び跳ねるネズミ達はとても可愛かったよ🐹

 

↓ 原作の本だよ📚

ブログランキングに参加しているよ。

クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング

ネジュミッミがモデル      LINEスタンプ

【ピュアな目をしたハムスター】 好評販売中!

store.line.me