ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー」


ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー (字幕版)

 Prime Videoで観られるよ

▼  Disney+でも配信中だよ(2023年6月15日時点)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

世界を股にかけた大胆不敵な犯罪計画。

そのカギを握るのは、ワールド・ツアー中の“ザ・マペッツ”と、彼らのリーダーのカーミットにそっくりの“最凶のカエル”だった…。

人間とマペット(操り人形)が共存する“ありえない世界”で、ハッピーな音楽と笑いに彩られた“ザ・マペッツ”の仲間たちが大冒険を巻き起こす。

アカデミー賞®を受賞した前作以上にゴージャスなミュージカルや、続々と登場する豪華スターのカメオ出演にも注目!

引用:ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

 

このブログでは、前作「ザ・マペッツ」も紹介しているよ🐸

hokutok.hatenablog.jp

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ🐭のリゾ(Rizzo the Rat)

マペット・ショーの一員。

主に裏方としてショーを支えているよ。

 

今年は「ザ・マペッツ」シリーズにも登場しているマペットの人気バンド【エレクトリック・メイヘム】を主役にした新作ドラマ『ザ・マペッツ・メイヘム』も配信されたよ🎹

画像:ディズニープラス公式 (@DisneyPlusJP) / Twitter

マペットたちの益々の活躍に期待しているよ🐹

一つ欲を言わせてもらうと、この「ザ・マペッツ2」は日本語吹替版が配信されていないので、是非とも「ザ・マペッツ」のキャスト陣での吹替版を作って欲しいなー🎙

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。