ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ピーターラビット」

映画好きのハムスターが、登場するげっ歯類の活躍を中心に作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ピーターラビット

f:id:HOKUTOK:20220308012240j:plain

画像引用:Yahoo映画!-Yahoo JAPAN(https://movies.yahoo.co.jp/movie/363106/)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com


ピーターラビット™ (吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

あらすじ

ビアトリクス・ポターによる名作絵本「ピーターラビット」を初めて実写映画化。

たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという優しい親友もいるウサギのピーター。

ある日、ビアのお隣さんとして大都会のロンドンから潔癖症のマグレガーが引っ越してくる。マグレガーの登場により、ピーターの幸せな生活は一変。動物たちを追い払いたいマグレガーとピーターの争いは日に日にエスカレートしていき、ビアをめぐる恋心も絡んで事態は大騒動に発展していく。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/87899/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220308014016p:plain

まちねずみジョニー

ロンドンに住んでいる都会派のネズミだよ。

初めてロンドンを訪れたピーターラビットに、道案内をしてあげるよ。

英国紳士らしく、ジェントルマンなんだ。

でも別れ際に「げっ歯類の役に立てて良かった」って言って、ピーターラビットにツッコまれていたよ。

ジョニー・・・ウサギは兎形目(ウサギ目とも)で、僕たちげっ歯類とは近縁だけど違う種類なんだ🐰

知らなかった人は、この機会に覚えてね🐹

 

↓ 映画の原案。世界一有名なウサギの物語だよ📚

ブログランキングに参加しているよ。クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング

ネジュミッミがモデル【ピュアな目をしたハムスター】LINEスタンプ 好評販売中!

store.line.me