ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「魔法にかけられて」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「魔法にかけられて


魔法にかけられて (吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

アニメーションの中の美しい王国アンダレーシアで暮らす心優しいジゼル。

夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、ジゼルは魔女に騙され、恐ろしい世界へと追放される。たどり着いたのは、ロマンティックな“おとぎの国”とは正反対の“現代のニューヨーク”だった!

大都会の冷たい人たちに戸惑うジゼルを助けたのは、現実主義でバツイチの弁護士ロバート。動物と話し、ところ構わず歌いだすジゼルに驚き、時にうとましく思うロバートは、彼女と過ごすうちにその素直で心優しい姿に惹かれていく―。

しかし彼女を追って現代にやってきたエドワード王子やその家来、更にジゼルを罠に陥れたナリッサ女王の登場で、ニューヨークの街は大パニックに!!

引用:魔法にかけられて|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

リスのピップ

活躍ポイント

ジゼルの友人のリスだよ。

ジゼルを助けるために、エドワード王子に同行して現代にやってくるんだ。

おしゃべりな性格だけど、現代世界では言葉が喋れなくなってしまうよ。

それでもジゼルのために奮闘するよ🐿

この作品の【げっ歯ーズ】②は、

ネズミたち

活躍ポイント

ジゼルの歌に誘われて集まってきたよ。

群れの仲間で力を合わせて、部屋の大掃除を手伝うよ。

 

〔関連作品〕

15年ぶりの続編「魔法にかけられて2」が11月24日からDisney+で独占配信されるよ✨

www.youtube.com

↓ ジゼルを演じたエイミー・アダムスがディズニーと再タッグを組んだ作品だよ。


ザ・マペッツ (吹替版)

ちなみに「ザ・マペッツ」にも【げっ歯ーズ】が登場するよ〜。

hokutok.hatenablog.jp

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me