ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」


アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 (吹替版)

 Prime Videoで観られるよ

▼  Disney+でも配信中だよ(2023年6月20日時点)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ワンダーランドで、救世主として戦ったあの冒険から3年。

アリスは、亡き父の後を継ぎ船長として活躍していた。だが、航海から戻った彼女に船長解任の現実が差し迫る。アリスは自分の元から愛する父や仕事を奪う<時間>の流れに敵意を抱く。

そんな時、目の前に青い蝶が現れ、鏡の中へと彼女を導く。鏡を通りぬけるとそこは、あのワンダーランドだった。

アリスを待っていたのは、困り果てた様子の白うさぎやチェシャ猫や白の女王たち。 なんと、あの奇天烈で楽しいマッドハッターが哀しみに沈み、命の危機にあるという。 白の女王は、マッドハッターを助けるには“時間をさかのぼって悲しい過去を変える”しかない、とワンダーランド崩壊の危機を招くかもしれない禁断の方法をアリスに告げる。 そして、そのためには時間の番人<タイム>から時をさかのぼるための動力源“クロノスフィア”を奪わなければならない。

アリスは<タイム>の城からクロノスフィアを盗み、過去を変えるための時間の旅に出る。 しかし、そこでアリスが目撃したのは、ワンダーランドの仲間たちの思いがけない過去の姿だった―。

果たしてアリスは<タイム>の追撃をかわして、過去を変えることができるのか!? そして、マッドハッターを哀しみから救い出すことができるのか!?

引用:アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

 

このブログでは前作「アリス・イン・ワンダーランド」も紹介しているよ🎩

hokutok.hatenablog.jp

監督は「ザ・マペッツ」2作を手がけた、ジェームズ・ボビン。

画像:ジェームズ・ボビン:プロフィール・作品情報・最新ニュース - 映画.com」

hokutok.hatenablog.jp

hokutok.hatenablog.jp

「ザ・マペッツ」2作には【げっ歯ーズ】が登場していたよ🦷

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ヤマネの「マリアムキン」

前作に続いて登場。

勇敢だが、どこか行動がズレてる女の子のヤマネ。

怒りっぽく、アリスに対する愛情表現も荒っぽいが、根は優しい。

引用:マリアムキン(ヤマネ)|アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅|映画|ディズニー

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。