ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「魔法にかけられて2」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「魔法にかけられて2」

画像:ディズニープラス公式 (@DisneyPlusJP) / Twitter

↑ Disney+で独占配信中だよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ディズニーアニメのプリンセスが現実世界へ迷い込んだことで起こる騒動を描いたミュージカルコメディ「魔法にかけられて」の15年ぶりとなる続編。前作の主人公ジゼルと恋に落ちたロバートの愛娘モーガンを中心とした、新たな物語が描かれる。

アニメーションの美しいおとぎの国アンダレーシアから現代のマンハッタンへと追放され、離婚弁護士のロバートと結ばれたジゼルは、ロバートの娘のモーガンと3人、ニューヨーク郊外の町モンロービルで新たな暮らしをスタートさせるが、新生活はトラブル続き。意を決して魔法の力を借りることにしたが、うっかり町全体をアンダレーシアのようなおとぎ話の国に変えてしまい、事態はますます悪い方向へ。魔法によって一見するときらびやかになった町には、不穏な空気が漂いはじめて……。

引用:魔法にかけられて2 : 作品情報 - 映画.com

 

前作「魔法にかけられて」も、このブログで紹介しているよ🎞

hokutok.hatenablog.jp

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像:ディズニープラス公式 (@DisneyPlusJP) / Twitter

リスのピップ

活躍ポイント

ジゼルの友人のリスだよ。

新生活を始めたジゼルを訪ねて、再び現代世界にやってくるよ。

ジゼルが魔法の力を借りてしまったことで再びトラブルに巻き込まれるけれど、ジゼルのために今回も奮闘してくれるよ🐿

この作品の【げっ歯ーズ】②は、

ネズミたち

引っ越しをするジゼルとの別れを惜しんで、見送りにくるよ。

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。