ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

特撮ドラマ「仮面ライダー BLACK SUN」

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

今日の作品は、こちら🐹

特撮ドラマ「仮面ライダー BLACK SUN」

画像:仮面ライダーBLACK SUN 公式WEBサイト|仮面ライダーWEB【公式】|東映

↑ Amazonプライム・ビデオで独占配信中だよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

作品概要

1987年〜88年にかけて放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダーBLACK」のリブート作品。

監督を白石和彌(「凶悪」、「孤狼の血」シリーズ、他)、ビジュアルコンセプトを樋口真嗣(「シン・ウルトラマン」、「進撃の巨人」二部作、他)、特撮監督を田口清隆(「ウルトラマンZ」、「ウルトラマンX」、他)が担当し、W主演を西島秀俊中村倫也が務める。

あらすじ

創世王 ー 怪人の頂点たる存在。

その命が尽きる時、選出された世紀王が力を継承する。

時は2022年。国が人間と怪人の共存を掲げてから半世紀を経た、混沌の時代。

人の姿で暮らす怪人たちは虐げられ、人間との衝突を繰り返す日々の中、

両者の溝は深まるばかりであった。

差別の撤廃を訴える若き人権活動家・和泉葵は一人の男と出会う。

南光太郎 ー 彼こそは次期創世王の候補、世紀王「ブラックサン」と呼ばれる存在であった。

50年の歴史に隠された創世王と怪人の真実。

そして幽閉されしもう一人の創世王候補 ー シャドームーン=秋月信彦。

彼らの出会いと再会は、やがて大きなうねりとなって人々を飲み込んでいく。

引用:仮面ライダーBLACK SUN 公式WEBサイト|仮面ライダーWEB【公式】|東映

 

この作品の【げっ歯ーズ】は?

画像 : 無料イラストなら「イラストAC」

未登場

残念ながら、この作品には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

 

仮面ライダーは出るよ🏍

この作品の原典である「仮面ライダーBLACK」にはネズミ怪人が登場したので再登場を期待していたんだけど

hokutok.hatenablog.jp

残念ながら選ばれなかったみたい😢

 

この作品は、制作が発表された時から楽しみにしていたよ。

約2日間で全10話を完走したけど、期待どおりに楽しめたよ🐹

仮面ライダー”って子供向けのヒーロー番組でしょって思っていて、見たことが無い人にこそ見て欲しい👀

Prime Videoの設定するレーティングは18+(成人向け)になっていて、子供は見られない❗️

気になった人は是非😁

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)好評販売中!

store.line.me

store.line.me