ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「シン・仮面ライダー」ネタバレあり感想(映画館) ※3/23追記

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「シン・仮面ライダー

画像引用:『シン・仮面ライダー』公式サイト

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

www.youtube.com

作品概要

仮面ライダー」生誕50周年企画作品。

1971年放送開始の放送開始の特撮テレビドラマ「仮面ライダー」を、「シン・ゴジラ」総監督、「シン・ウルトラマン」企画・脚本の庵野秀明が、監督・脚本を手がけて新たに映画化。

引用:シン・仮面ライダー : 作品情報 - 映画.com

あらすじ

望まぬ力を背負わされ、人でなくなった男。与えられた幸福論に、疑問を抱いた女。 SHOCKERの手によって高い殺傷能力を持つオーグメントと化した本郷猛は、組織から生まれるも反旗を翻した緑川ルリ子の導きで脱走。迫りくる刺客たちとの壮絶な戦いに巻き込まれていく。

正義とは? 悪とは? 暴力の応酬に、終わりは来るのか。 力を得てもなお、“人”であろうとする本郷。 自由を得て、“心”を取り戻したルリ子。 運命を狂わされたふたりが選ぶ道は…。

出演者

(敬称略)池松壮亮浜辺美波柄本佑西野七瀬手塚とおる塚本晋也、他

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は?

画像引用:イラストAC(https://www.ac-illust.com)

未登場

今日は公開中の新作映画を、映画館で見たよ。

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

そこで今回は、シン・仮面ライダーのハムスターから観た感想を書くよ。

ネタバレありなので、まだ見ていない人は先に映画館に行ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ここからネタバレが含まれるよ🐹 

www.youtube.com

『シン・仮面ライダー』感想(ネタバレあり)

個人的には、シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバースの前作「シン・ウルトラマン」よりも、原典を知らない人でも観やすいんじゃないかなと感じたよ。

※ネジュミッミの「シン・ウルトラマン」感想は、こちらから ↓

hokutok.hatenablog.jp

勿論「シン・ウルトラマン」同様、愛に溢れたオマージュがたくさん含まれているから、

知っていたらより楽しめると思うよ。

3月19日時点では公式未発表のキャストでは、長澤まさみさんの登場がビックリしたよ。

※3月23日に、追加キャスト発表で公式からも告知されたよ🐹

サソリオーグ(サソリ怪人)をハイテンションかつセクシーに熱演していたけど、仮面ライダーと直接戦うシーンが無かったのは、ちょっと残念だったな〜。

残念に思ったところは、ショッカー戦闘員の「イーッ」っていうお馴染みの掛け声と、怪人の奇声(TV版仮面ライダーだと怪人毎に個性的な奇声をあげてる)が無くなっていたことかな・・・。

庵野さんは「シン・ウルトラマン」でもウルトラマンの掛け声(シュワッチ)を無くしていたから、あんまり掛け声が好みじゃないのかも。

僕は好きなんだけどなー😭

それから、ショッカーのオーグ(改造人間)の中に、ハムスターが在なかったのもちょっと残念だったな(笑)

 

仮面ライダーを好きな人には、絶対に見て欲しい。

仮面ライダーをよく知らないっていう人にも、是非見て欲しい。

ここから興味を持ってもらえたら嬉しいな。

www.youtube.com

【関連作品】

「シン・ウルトラマン」と「シン・ゴジラ」はPrime Videoで配信中だよ💻


シン・ウルトラマン


シン・ゴジラ

みんなで観よう🐹

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。