ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ちょっと思い出しただけ」

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

今日の作品は、こちら🐹

映画「ちょっと思い出しただけ」


ちょっと思い出しただけ

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

映画『ちょっと思い出しただけ』90秒予告【2022年2月11日(金・祝)】公開 - YouTube

あらすじ

バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画をつくったら」など意欲的な作品を手がけ続けている松居大悟監督のオリジナル脚本を、池松壮亮伊藤沙莉の主演で映画化。

ロックバンド「クリープハイプ」の尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げる、ジム・ジャームッシュ監督の代表作のひとつ「ナイト・オン・ザ・プラネット」に着想を得て書き上げた新曲「Night on the Planet」に触発された松居監督が執筆した、初めてのオリジナルのラブストーリー。

怪我でダンサーの道を諦めた照生とタクシードライバーの葉を軸に、様々な登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生の機微を、繊細かつユーモラスに描く。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/95695/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像引用:イラストAC(https://www.ac-illust.com)

未登場

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

猫は出るよ🐈

 

男の誕生日の1日だけが描かれ、遡るカップルの6年間の物語だよ。

別れた後→ラブラブ期→出会い、一般的なラブストーリーとは逆に2人の様子を見ていくから、出会いのシーンでちょっと切なくなる不思議な物語だよ。

 

僕が売られていたホームセンターで一緒だったハムスター達・・・

枕にして眠った明太子の感触・・・

あの日食べたヒマワリの種の味・・・

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me