ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「シン・ウルトラマン」ネタバレあり感想(映画館)

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

今日の作品は、こちら🐹

空想特撮映画「シン・ウルトラマン

画像引用:映画『シン・ウルトラマン』公式サイト(https://shin-ultraman.jp)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

次々と巨大不明生物【禍威獣(カイジュウ)】があらわれ、その存在が日常となった日本。

通常兵器は全く役に立たず、限界を迎える日本政府は、禍威獣対策のスペシャリストを集結し、【禍威獣特設対策室専従班】通称【禍特対(カトクタイ)】を設立。

班長・田村君男

作戦立案担当官・神永新二

非粒子物理学者・滝明久

汎用生物学者・船縁由美

が選ばれ、任務に当たっていた。

禍威獣の危機がせまる中、大気圏外から突如あらわれた銀色の巨人。

禍特対には巨人対策のために、分析官・浅見弘子が新たに配属され、神永とバディを組むことに。

浅見による報告書に書かれていたのは・・・【ウルトラマン(仮称)、正体不明】。

文引用:映画『シン・ウルトラマン』公式サイト(https://shin-ultraman.jp)

出演者

(敬称略)斎藤工長澤まさみ、有岡大貴、早見あかり山本耕史田中哲司西島秀俊、他

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像引用:イラストAC(https://www.ac-illust.com)

未登場

今日は公開中の新作映画を、映画館で見たよ。

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

そこで今回は趣向を変えて、シン・ウルトラマンのハムスターから観た感想を書くよ。

ネタバレありなので、まだ見ていない人は先に映画館に行ってね!

 

 

 

 

 

↓ ここからネタバレが含まれるよ🐹 

www.youtube.com

『シン・ウルトラマン』感想(ネタバレあり)

初代ウルトラマンをオマージュしたオープニングタイトルは、やってくれたら良いなと思っていたことをやってくれて、冒頭から嬉しかったよ。

世界観の紹介は、シン・ウルトラQとでも言うべきか。

ゴメス、マンモスフラワー、ペギラ、ラルゲユウス、ゴーガ(劇中での禍威獣名はカイゲル)にパゴス・・・出てくると思っていなかったからテンションが上がったよ。

シン・ウルトラQ、ホントに作ってくれないかなー。

ガボラとの肉弾戦、ザラブとの空中戦・・・今の映像技術で、さらにオリジナルへの愛に溢れた画作りでウルトラマンのアクションが描かれていて、見たかったものが見れた!って思ったよ。

BGMと効果音もオリジナルのものが効果的に使われているなと感じたよ。

メフィラス戦の鷺巣詩郎さんの新曲(特報で流れている曲)もカッコ良かった。

ウルトラマンの掛け声(シュワッチ)が無くなっているのは、個人的には唯一納得できなかったところかな・・・。

掛け声はあって欲しかった。

 

ウルトラマンを好きな人には、絶対に見て欲しい。

ウルトラマンをよく知らないっていう人にも、是非見て欲しい。

ここから興味を持ってもらえたら嬉しいな。

 

シン・ウルトラマンを観て、ウルトラマンシリーズに興味が出たーっていう人には

この映画もオススメだよ🐹

hokutok.hatenablog.jp

 

ウルトラマングッズの定番といえば、ソフビフィギュアだよね。

ウルトラマン・・・綺麗✨


ムービーモンスターシリーズ ウルトラマン(スペシウム光線ver.)

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me