ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

特撮ドラマ「ウルトラセブン」(2回目)

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

特撮ドラマ「ウルトラセブン

画像引用:ウルトラセブン – 円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト

1967年〜68年にかけて放送された、特撮テレビドラマ。

ウルトラQ」「ウルトラマン」に続く、円谷プロダクションの『ウルトラシリーズ』第3作だよ。

2022年には、誕生55周年を迎えたよ🌌

↓ 55周年記念PVだよ

www.youtube.com

あらすじ

地球は狙われているーー。宇宙から恐ろしい侵略の魔の手が迫っていた。
M78星雲の恒点観測員340号は、偶然出会った地球人の勇気に心を打たれ、
その姿を借りた青年、モロボシ・ダンとして地球にとどまることを決意する。
ピンチの時には本来の姿に変身し、精鋭チーム・ウルトラ警備隊と協力して戦う彼は、
その7番目の仲間という意味で「ウルトラセブン」と名付けられた。

文引用:ウルトラセブン – 円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミのチュウ吉🐁

画像引用:TSUBURAYA IMAGINATION

第17話「地底GO! GO! GO!」に登場。


地底GO!GO!GO!

↑ Prime Videoで観られるよ

17話のあらすじ

落盤事故が頻発する朝池炭坑で、再び落盤が発生。作業員たちは直ちに避難するが、ペットのネズミを取りに戻った一人の青年が生き埋めとなった。

要請を受けたウルトラ警備隊が出動。坑内に閉じ込められた青年・次郎こそ、恒点観測のために地球に訪れたウルトラセブンが初めて出会った人間であった。ダンは救出を決意する!

文引用:TSUBURAYA IMAGINATION

活躍ポイント

ウルトラセブンが人間モロボシ・ダンとしての姿のモデルにした炭坑夫の青年、薩摩次郎のペットだよ。

次郎はチュウ吉をとても可愛がっていて、仕事現場にも連れてきていたよ。

よく働く飼い主に似て、よく動き回る活発な性格だよ。

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。