ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

特撮ドラマ「ウルトラマンガイア」

映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

特撮ドラマ「ウルトラマンガイア」

画像:ウルトラマンガイア – 円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト

作品あらすじ

天才的な頭脳を持つ科学者であり、大学生の高山我夢は、

実験の最中、地底で戦う赤い光の巨人のビジョンを見る。

同じ頃、空に発生したワームホールから謎の結晶体が街に墜落。

地球に破滅をもたらす「根源的破滅招来体」に対抗するための精鋭部隊・XIGが出撃するも、

結晶体から現れた怪獣に苦戦する。

XIGの設立に協力していた我夢が自分の無力さを嘆いた時、彼は再び赤い巨人と出会った。

自ら光をつかみ、ウルトラマンガイアとなった我夢。

さらに戦いの中で、謎の青い巨人・ウルトラマンアグルも現れる。

時にすれ違い、協力しながら、地球に住むものたちは破滅招来体に挑んでいく。

引用:ウルトラマンガイア – 円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ゴールデンハムスター🐹のリリー

16話「アグル誕生」に登場。


アグル誕生

▲  Prime Videoで観られるよ

青い巨人・ウルトラマンアグルに変身する青年、藤宮博也に飼われているよ。

元々は実験用として研究室に来たんだけど、目と目が合ったことで運命を感じて、引き取られたよ。

溺愛っぷりに、同僚の研究員からは“恋人”と呼ばれていたよ💕

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。