ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

Netflixシリーズ「今、私たちの学校は…」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

Netflixシリーズ「今、私たちの学校は…」

画像:「今、私たちの学校は…」は何が面白い?Netflix世界1位の大ヒット|シネマトゥデイ

▼  Netflixで独占配信中だよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ゾンビが蔓延する校内に取り残された生徒たちが、生き残りをかけて奮闘する様を描いたサバイバルドラマ。

高校2年生のイ・チョンサンは、幼なじみのナム・オンジョを密かに思い続けていた。

しかし、オンジョは同級生のイ・スヒョクに好意を寄せており、告白したと知りショックを受ける。

そんな時、ふたりの通うヒョサン高校で“ある異変”が起こる。

科学室で実験用のネズミに噛まれた女子生徒からゾンビウイルスが広まっていったのだ。

次々と感染者が増える中、チョンサンはオンジョを守りながら、数人の仲間と教室へ避難することに成功。

救助を求め屋上へ逃げようと計画するが、校内は膨大な数のゾンビで溢れかえり、凄惨な状況に追い込まれる。

引用:今、私たちの学校は… 海外ドラマ・国内ドラマ情報・キャスト - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ハムスター🐁

ヒョサン高校の化学教師、イ・ビョンチャンが校内の化学室で飼育しているよ。

実はイ・ビョンチャン先生が密かに開発したゾンビウイルスに感染させられていて、たまたま撫でようとした女子生徒に噛み付いたことがキッカケで、学校内にゾンビパンデミックが広がることになってしまうよ🧟‍♂️🧟‍♀️

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。