ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (吹替版)

↑ Prime Videoで観られるよ

↑ Netflixでも1月から「ハリー・ポッター」シリーズ8作品を配信中だよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

J・K・ローリングの世界的ベストセラーを映画化したファンタジーシリーズ第3作。

ホグワーツ魔法魔術学校の3年生になるハリー。人々の噂では、囚人シリウス・ブラックがアズカバン監獄を脱獄し、ハリーの命を狙っているという。ホグワーツにはブラックを捕縛するためという名目で、アズカバンの看守たち=人間の魂を吸い取る恐ろしい吸魂鬼ディメンターたちが配備される。「闇の魔術に対する防衛術」の新たな担当教授として就任したリーマス・ルーピンらの下で、学校生活を送るハリーは、やがてブラックがかつて父の親友であったこと、そして親友である父を裏切り闇の魔法使いの手下になったことを知るが・・・。

引用:ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミのスキャバーズ

第1作「賢者の石」から登場している、ハリーの親友ロンのペット🐀

hokutok.hatenablog.jp

活躍ポイント

実は今作で大きな秘密が明かされるんだ😲

画像:ピーター・ペティグリュー|魔法ワールド|ワーナー・ブラザース

シン・スキャバーズ

本名は、ピーター・ペティグリュー。

スキャバーズは“動物もどき”の能力を持つ魔法使いが変身していた姿だったんだ。

可愛いネズミだと思っていたのに正体はネズミっぽいおじさんだったなんて、ロンもショックだっただろうね・・・。

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。