ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「モービウス」(映画館)

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「モービウス」


モービウス (吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

マーベルコミックのキャラクター、モービウスを実写映画化。

血に飢えたバンパイアと人々の命を救う医師という2つの顔を持つ主人公マイケル・モービウスを、オスカー俳優のジャレッド・レトが演じる。天才医師のマイケル・モービウスは、幼いころから血液の難病を患っている。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロのためにも、一日も早く治療法を確立したいマイケルは、コウモリの血清を投与するという危険な治療法を自らの肉体を実験台にして試す。その結果、マイケルの肉体は激変し、超人的なスピードや飛行能力、周囲の状況を察知するレーダー能力が身につくが、代償として血に対する渇望に苦しむこととなる。自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケル。そんな彼に対し、マイロも生きるためにその血清を投与してほしいという。同じころ、ニューヨークの街では次々と全身の血が抜かれるという殺人事件が頻発する。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/92502/)

出演者

(敬称略)ジャレッド・レト、マット・スミス、アドリア・アルホナ、タイリース・ギブソンマイケル・キートン、他

日本語吹替版キャスト

(敬称略)中村悠一杉田智和小林ゆう楠大典大川透、他

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220402200012j:plain

画像引用:写真AC(https://www.photo-ac.com/)

        ※写真はイメージです

ネズミ君

今日は公開中の新作映画を、映画館で観たよ。

1シーンだけど、ネズミ君が登場したので紹介させてもらうよ。

コウモリの血清の被験体として・・・

ネズミ君のおかげでモービウスは誕生できたと言っても過言ではない(笑)

これから映画を観る人は、お見逃しなく🐀

 

ブログランキングに参加中。クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me