ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ハリー・ポッターと賢者の石」

謹賀新年🎍

2023年も、宜しくお願いします🐹

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ハリー・ポッターと賢者の石


ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)

↑ Prime Videoで観られるよ

↑ Netflixでも1月から「ハリー・ポッター」シリーズ8作品を配信中だよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

J・K・ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画化第1弾で、世界的大ヒットを記録したファンタジーシリーズの第1作。

両親を失い、意地悪な伯母夫婦の家庭で孤独に育った少年ハリー・ポッターは、11歳の誕生日を迎えた日、魔法界のホグワーツ魔法魔術学校から入学の招待状が届く。そのことをきっかけに、亡くなった両親が魔法使いだったことや、自身もその血を受け継いだ魔法使いであることを知ったハリーは、ホグワーツに入学し、仲間とともに学園生活を送る中で自分の能力に目覚めていく。

しかし、かつて両親の命を奪った闇の魔法使いがハリーを狙っていることがわかる・・・。

引用:ハリー・ポッターと賢者の石 : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミのスキャバーズ

活躍ポイント

ホグワーツ魔法魔術学校の新入生の1人である、ロン・ウィーズリーのペット。

食欲旺盛なぽっちゃりネズミだよ🐀

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。