ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

Netflixシリーズ「スノーピアサー」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

Netflixシリーズ「スノーピアサー」

画像引用:Amazon

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

氷河期に突入し、人類の大半が死滅した世界。

地球を周回し続ける列車で生活する生存者たちは、階級間に張り詰める危うい均衡の中、

それぞれが存続の危機にさらされる。

引用:Netflix(https://www.netflix.com/title/80177458)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミたち

シーズン1エピソード1「始まりは気候変動」に登場。

 

億万長者のウィルフォード氏によって作られた列車型の方舟が“スノーピアサー”だよ。

全部で1001両にも及ぶスノーピアサーでは、前方車両ほどお金持ちが乗っていて、最後尾車両には貧しい人々が乗っている、格差社会が出来上がっているよ。

最後尾車両の人達には満足な仕事も無くて、食料も配給制なんだ・・・。

ネズミたちは、最後尾車両の人達が非常食用に飼育しているよ🐀

 

このドラマは、製作総指揮を務めているポン・ジュノ監督(「パラサイト 半地下の家族」でアジア映画初のアカデミー作品賞に輝く)がフランスのグラフィック・ノベルを原作に手がけた、映画「スノーピアサー」のリブート版だよ。


スノーピアサー(吹替版)

併せて楽しもう🐹

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me