ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「1917 命をかけた伝令」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「1917 命をかけた伝令」

f:id:HOKUTOK:20220328005228j:plain

画像引用:Yahoo映画-Yahoo! JAPAN(https://movies.yahoo.co.jp/movie/370266/)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

第1次世界大戦が始まってから、およそ3年が経過した1917年4月のフランス。

ドイツ軍と連合国軍が西部戦線で対峙する中、イギリス軍兵士のスコフィールドとブレイクに、ドイツ軍を追撃しているマッケンジー大佐の部隊に作戦の中止を知らせる命令が下される。

部隊の行く先には要塞化されたドイツ軍の陣地と大規模な砲兵隊が待ち構えていた。

解説

全編を通してワンカットに見える映像で、一人の兵士の1日としてつながって見えることで、臨場感と緊張感が最後まで途切れない。

第92回アカデミー賞で、撮影賞・視覚効果賞・録音賞を受賞した。

文引用:Yahoo映画-Yahoo! JAPAN(https://movies.yahoo.co.jp/movie/370266/)

 


1917 命をかけた伝令 (吹替版)
 Amazonプライムビデオで観られるよ

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220328012749p:plain

ネズミ君

スコフィールドとブレイクが辿り着いた、ドイツ軍が撤退した後の塹壕で、食べ物を漁っていたよ。

ドイツ軍は塹壕に爆弾を仕掛けて置き土産にしていたんだけど、ネズミ君が引っ掛かってしまって、人間2人も巻き込まれたよ(汗)

 

この映画は、とにかく臨場感がハンパなかった!

主人公2人と一緒に、本当に第一次世界大戦の戦場を歩いているみたいだったよ。

 

ブログランキングに参加中。クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me