ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220121185627j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

僕の名前は、ネジュミッミ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛


ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 (吹替版)

↑    Amazon プライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

C・S・ルイスによる名作児童文学の実写映画化第2弾。

ペベンシー4兄弟が白い魔女を倒し、平和を取り戻してから1300年後のナルニアナルニアテルマール人によって占領され、ナルニアの民は迫害の末に森の奥深くで息を潜めていた。一方、テルマール人の王子カスピアンは、王位を狙う叔父に暗殺されそうになり命からがら逃げのびる。森へと追い込まれた彼は“伝説の4人の王”を呼び戻すことができるという魔法の角笛を吹く……。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220218010053p:plain

ネズミの「リーピチープ」

ナルニア国の住民である『もの言うネズミ』の族長で、誇り高く勇敢な騎士なんだ。

彼を慕うネズミ達を率いて、ナルニアの未来のために戦うよ。

体の小ささを活かして、足元から姿を見せずに敵の見張りをやっつけたり、仲間のネズミ達とのチームワークで天敵のネコを逆に捕まえたり、八面六臂の活躍だったよ。

ネズミでありながら、可愛いと褒められるのが嫌いなストイックな性格で、

騎士らしく、名誉を何よりも重んじるんだ。

彼は、ネズミが惚れるネズミ・・・だね。

 

↓ 原作の本だよ📚