ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220126230341p:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島


ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 (吹替版)

↑    Amazon プライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

C・S・ルイスによる名作児童文学の実写映画化第3弾。

ペべンシー兄妹は大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられるが、壁に掛かった帆船の絵の中に吸い込まれ、再びナルニアの国へ。兄妹は、親友のカスピアン王子とネズミの騎士リープチープと再会を果たし、ナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出ることになるが、行く手にはさまざまな困難が待ち受けていた。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220218004635p:plain

ネズミの「リーピチープ」(2回目の登場)

ネズミが惚れるネズミ、ことリーチピープ先輩は今回、海の男だよ。

カスピアン王子の右腕として、ナルニア海軍の帆船『朝びらき丸』に乗船し、

東の海を目指すんだ。

初めてナルニア国に連れてこられた少年、ユースチスを優しい先輩として導き、冒険の中で勇敢な心を目覚めさせてあげて、友情を育むよ。

辿り着いた東の海の果てでは、元の世界に戻るユースチス達に別れを告げて、世界の果てを見るという夢を叶えるために、小舟でひとり旅立って行くんだ。

ネズミだから体は小さいけど、その背中はデッカく見えたよ。

冒険の旅・・・僕も憧れるなぁー⛵️

 

↓ 原作の本だよ📚