ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

Netflixアニメ「家をめぐる3つの物語」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

Netflixアニメ「家をめぐる3つの物語」

f:id:HOKUTOK:20220130181526p:plain

画像引用元:Rotten Tomatoes(https://www.rottentomatoes.com/tv/the_house/s01

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

貧しい家族、追い詰められた売主、そして悩みを抱える大家。

1軒の謎めいた家で繰り広げられる、異なる時代の3つの物語を描いたダークなコメディアニメ。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220218003632p:plain

ネズミ君

この作品は3幕構成なんだけど、ネズミ君は第2幕の主人公。

とある1軒家をDIYでリフォームして売りに出そうとするんだけど、家の中には先住民である虫達がたくさん潜んでいて、駆除しても駆除しても数が減らない。

さらに内覧会をきっかけに現れた奇妙な2人組が部屋に居着いてしまって、ネズミ君はどんどん精神的に追い詰められていってしまうんだ・・・。

げっ歯ーズにはハッピーエンドを迎えて欲しいから、今回は悔しかったな。

 

この作品は、ストップモーション・アニメで作られているんだけど、

監督は、僕達のことをよく観察出来ているなと思ったよ。

毛並みとか、尻尾の感じとか、すごく丁寧に撮られていたよ。

 

ストップモーション・アニメといえば、まだ少し先だけど12月にギレルモ・デル・トロ監督の「ピノッキオ」がNetflixで配信されるね。

www.youtube.com

こっちも楽しみだな😀

 

↓ ギレルモ・デル・トロ監督作品の一部だよ🎥

  Amazon プライムビデオで観られるよ