ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「グリーンマイル」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「グリーンマイル


グリーンマイル (字幕版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

スティーブン・キング原作。

1935年、ポールは刑務所の看守主任を務めていた。グリーンマイルと呼ばれる通路を通って電気椅子に向かう受刑者たちに安らかな死を迎えさせてやることが、彼らの仕事だった。ある年、この刑務所に身長2メートルを越す黒人の大男、コーフィが送られてくる。双子の少女を殺害した罪で死刑囚となった男だ。ところがこの男は、ある日不思議な力でポールが患っていた病気を治してしまう……。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220218002410p:plain

ネズミの「Mr.ジングルス」

Mr.ジングルスは餌を求めて刑務所に現れる。

糸車を押す芸を習得して、その芸を披露して看守や囚人達のマスコット的存在になるよ。

Mr.ジングルスは、主人公のポールと共に、囚人コーフィの持つ不思議な力を分け与えられた存在になり、60年以上生きる超・超・長寿のネズミになるんだ。

ゴールデンハムスターの平均寿命は2〜3年だから、約20倍以上!

ビックリだよ!

 

↓ 原作の本だよ📚