ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ズートピア」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「ズートピア


ズートピア (吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

様々な動物が一緒に暮らす大都会、ズートピア

ウサギ初の警察官になったジュディ・ホップスは自分の実力を証明するため、

キツネの詐欺師・ニックと共に連続行方不明事件の解決に挑む。

 

この作品の「げっ歯ーズ」は、

f:id:HOKUTOK:20220224000502p:plain

レミングたち。

ズートピアでは銀行員として働いていて、集団で規則正しく行動するよ。

 

ちなみに、ズートピアのマフィアのボス

f:id:HOKUTOK:20220224001418p:plain

Mr.ビッグは【トガリネズミ】なんだけど、「げっ歯ーズ」じゃないんだ。

ハリネズミと同じく“ネズミ”と名前に付いているけど、モグラの仲間なんだ。

 

Dream Amiの歌う、日本版主題歌「トライ・エブリシング」(日本語バージョン)は

中毒性がある気がする〜

ついつい口ずさんでしまうよ🐹