ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ダンボ」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「ダンボ」


ダンボ (吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ディズニー・アニメの古典的名作「ダンボ」を、ティム・バートン監督のメガホンで実写化したファンタジーアドベンチャー

サーカス団で生まれた、大きな耳を使って空を飛ぶことができる小さなゾウの子ども「ダンボ」が、引き離された母親を助けるため、サーカス団の家族の力を借りて新たな一歩を踏み出す姿を描く。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220214001718p:plain

サーカス団員のネズミたち

手前のネズミ君が赤い衣装を着ているのは理由があって。

原作のアニメ映画には、ダンボの親友としてティモシーっていう名前の喋るネズミが登場するんだけど、

f:id:HOKUTOK:20220214002624j:plain

画像引用元:ディズニーキッズ公式(https://kids.disney.co.jp/character/timothy-mouse.html

今回の実写映画版では動物は喋らないから、ティモシーへのオマージュとしてなんだって。

サーカス団員のネズミ君たちは、出番は少なかったけど可愛い仕草を見せてくれたよ🐹

 

ネジュミッミがモデルになった【ピュアな目をしたハムスター】

LINEスタンプ 好評販売中〜

store.line.me

ブログランキングに参加しているよ

クリックしてもらえたら幸いだよ


映画評論・レビューランキング