ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ミュータント・タートルズ」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「ミュータント・タートルズ


ミュータント・タートルズ (吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで見られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

悪の犯罪組織『フット軍団』が暗躍するニューヨーク。

ある日、特ダネを狙うTVリポーターのエイプリルは、何者かがフット軍団の犯罪を阻止している姿を目撃する。

その正体は、身長180cmでニンジャの技を炸裂させる4人のカメ=タートルズだった!

エイプリルは彼らの存在を世の中に知らせようとするが・・・。

 

この作品の「げっ歯ーズ」は、

f:id:HOKUTOK:20220219153121p:plain

「スプリンター先生」

タートルズの師匠で、育ての親だよ。

タートルズと一緒にミュータンジェンの実験に使われていたネズミが、人型に変異・進化した姿なんだ。

独学で忍術を学び、タートルズを鍛え上げた偉い人。

フット軍団の首領、シュレッダーと互角に戦える戦士でもあるんだ。

僕も弟子にして欲しいな🐹

 

f:id:HOKUTOK:20220219165006p:plain

↑ ネズミだった頃のスプリンター先生