ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

f:id:HOKUTOK:20220415234311j:plain

画像引用:ディズニー公式(https://www.disney.co.jp/music/soundtrack/AVCW-12478.html)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

世界中で愛されている名作ファンタジーナルニア国ものがたり」をディズニーが映画化。

半馬半人のケンタウロスや半山羊半人のフォーンなど伝説上の生物たちが住み、動物たちが人間の言葉で話す不思議の国ナルニアで、白い魔女の支配から住民たちを救うため、ペペンシー4兄妹の冒険が繰り広げられていく。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/1132/)

 


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(吹替版)
 Amazonプライムビデオで観られるよ

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220416021136p:plain

ビーバーさんと、ビーバーおくさん

人間の言葉が話せるビーバーの夫婦。

ビーバーさんはナルニアの伝説に詳しくて、ビーバーおくさんはお茶を入れるのが得意。

ナルニア国にたどり着いたばかりのペペンシー4兄妹と出会い、彼らにナルニア国の伝説を教えてくれたよ。

おっとりした見た目だけど、ビーバーさんは勇敢な戦士でもあるんだ。

弓と鎧を携えて、白い魔女の軍勢との戦いにも参加したよ🐹

 

ブログランキングに参加中、クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me