ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「岬の兄妹」(R15+)

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

今日の作品は、こちら🐹

映画「岬の兄妹」


岬の兄妹

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ある港町で自閉症の妹・真理子とふたり暮らしをしている良夫。

仕事を解雇されて生活に困った良夫は真理子に売春をさせて生計を立てようとする。

良夫は金銭のために男に妹の身体を斡旋する行為に罪の意識を感じながらも、これまで知ることがなかった妹の本当の喜びや悲しみに触れることで、複雑な心境にいたる。

そんな中、妹の心と体には少しずつ変化が起き始め……。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/90085/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

貯金箱のしげる

ビーバーエアコンのマスコット【ビーバー】の形だよ。

妹の真理子から大切にされていたんだけど・・・。

なんで割れてしまったのかは、映画を見て確認して欲しいな・・・。

 

とっても重い話だったよ・・・。

ペットとしてのハム生しか知らない僕には想像したことのない世界だった・・・。

辛い気持ちとか嫌な気持ちになってしまうシーンも多かったけど、

観たことを後悔する映画では無かった、観られて良かったと思ったよ。

 

お兄ちゃんの良夫が“あるモノ”を投げつけるシーンがあるんだけど、

僕たちハムスターはよくやっている行動だけど「人間もやるんだ?!」と思って、

ちょっと笑っちゃったよ🐹

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me