ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」


タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (字幕版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

世界中で愛されている漫画「タンタンの冒険」を映像化した冒険ファンタジー

監督:スティーブン・スピルバーグ✖️製作:ピーター・ジャクソン、ヒットメーカーの二人がタッグを組んだ。

ある日、タンタンは、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。

ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。

何とその船は17世紀に海賊の襲撃によって消息を絶った伝説のユニコーン号で、模型のマストにはある暗号が記された巻物が隠されていた……。

引用:タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (2011):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ君

活躍ポイント

ユニコーン号の謎を追う男、サッカリンの手下に拉致されて「カラブジャン」という名前の船に連れてこられたタンタンと愛犬のスノーウィの前に現れるよ。

船室に残されていたサンドイッチを食べようとして、スノーウィと小競り合いを繰り広げるよ。

 

〔関連作品〕


インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》

↑ スティーブン・スピルバーグ監督作品で冒険物と言えばコレ。


キング・コング (吹替版)

↑ 主演2人はこの映画がキッカケでキャスティング、ピーター・ジャクソン監督作品。

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me