ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「13人の命」

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

今日の作品は、こちら🐹

映画「13人の命」

画像引用:映画ナタリー(https://natalie.mu/eiga/gallery/news/486240/1863113)

↑ Amazonプライム・ビデオで独占配信中だよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

2018年にタイ北部の洞窟で起きたサッカーチームの少年たちの遭難と救出劇を、名匠ロン・ハワードが映画化した実録ドラマ。

2018年6月、予期せぬ豪雨によってタイ北部のタムルアン洞窟に地元サッカーチームの少年とコーチ計13人が閉じ込められた。彼らを救出するため、水没した狭い迷路のような洞窟を進むことができる、世界でも最高の技術と経験をもったダイバーのチームが立ち上がる。ダイバーたちはタイ軍と1万人を超えるボランティアとともに、12人の少年とそのコーチを救い出すための困難な救出劇を開始。

全世界が注目する中、これまでで最も危険なダイビングに挑んでいく。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/97560/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像引用:イラストAC(https://www.ac-illust.com)

未登場

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

猿は出るよ🐒

 

この救出劇のことは知っていたけど、細かい顛末は知らなかったから、意外な救出方法に驚いたよ。

当たり前だけど、誰か1人のヒーロが居た訳じゃなくて、たくさんの人がそれぞれ自分の出来ることを全力でやった結果の奇跡だったんだよね。

実話を描いた映画だから結末は分かっている筈なんだけど、全員の救出が成功した時は目頭が熱くなったよ。

 

僕たちハムスターは頭の大きさと肩幅が同じくらいだから、頭が入れる所は通り抜けられるんだけど、人間はそうじゃないから、狭い洞窟の中でダイバーたちは凄く頑張っていたよ!

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me