ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

特撮ドラマ「鳥人戦隊ジェットマン」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

特撮ドラマ「鳥人戦隊ジェットマン

f:id:HOKUTOK:20220226150438j:plain

画像引用元:スーパーせんたいフレンズ(https://www.super-sentai-friends.com/topics/sentai15/

1991年から1992年にかけて放送された、特撮テレビドラマ。

スーパー戦隊シリーズ、第15作。

あらすじ

地球防衛隊・スカイフォースの基地が次元戦団バイラムに襲われ、実験中だった人間の身体能力を強化することができる新エネルギー・バードニックウェーブは地球の4人の若者に誤って照射されてしまう。

スカイフォース正規隊員唯一の生き残りである天堂竜は、バードニックウェーブを浴びた4人を探し出し、鳥人戦隊ジェットマンを結成。

地球を守るため、次元戦団バイラムの侵略に立ち向かっていく。

 


戦士を探せ

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220226214238p:plain

毒ガスネズミ

35話「鳩がくれた戦う勇気」に登場。

不法投棄されたドラム缶とネズミを融合させた、バイオ次元獣。

その名の通り、口から吐き出す毒ガスを武器にしているよ。

毒ガスは、ジェットマンの武器も溶かしてしまうぐらい強力だよ。

 

↓ 作品について、もっと詳しく知りたい人はコチラ〜

 

ブログランキングに参加することにしたよ。

クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング