ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「クルエラ」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「クルエラ」


クルエラ (吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ディズニーアニメ「101匹わんちゃん」に登場した悪役クルエラの誕生秘話。

パンクムーブメント吹き荒れる1970年代のロンドンに、デザイナーを志す少女エステラがやってくる。情熱と野心に燃える彼女は、裁縫やデザイン画の制作に打ち込み、デザイナーへの道を駆けあがるため切磋琢磨する。そのままデザイナーへの道を進んでいくと思われたエステラだったが、カリスマ的ファッションデザイナーのバロネスとの出会いが、エステラの運命を大きく変えることとなる。

夢と希望にあふれた若きエステラが、なぜ狂気に満ちたクルエラとなったのか。

その秘密が明らかにされる。

引用:クルエラ : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミたち

活躍ポイント

ある物を手に入れるため、バロネスが主催するパーティーに、初めて『クルエラ』を名乗って現れるエステラ。

仲間の一人が監視カメラにダミー映像を流すための装置を繋ごうとするんだけど、ネズミたちがケーブルを齧ってしまうよ。

作戦を切り替えて、代わりにネズミたちをパーティー会場に放ってパニックを起こすことに成功。

クルエラが目当ての物に近づくためのお膳立てをしたよ🐀

 

〔関連作品〕


101匹わんちゃん (1961)(吹替版)

↑ 原作にあたる、アニメ映画版


101 (字幕版)

↑ 「101匹わんちゃん」の実写映画化作品

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me