ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」


ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日(吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

カナダ人作家のヤン・マーテルが2001年に発表した世界的ベストセラー小説「パイの物語」を、「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー監督が映画化。

乗っていた貨物船が遭難し、一匹のトラとともに救命ボートで漂流することになった少年パイのたどる運命を描く。

1960年インド・ポンディシェリに生まれた少年パイは、父親が経営する動物園でさまざまな動物たちと触れ合いながら育つ。パイが16歳になった年、両親はカナダへの移住を決め、一家は動物たちを貨物船に乗せてインドをたつが、洋上で嵐に遭遇し貨物船が沈没。必死で救命ボートにしがみついたパイはひとり一命を取りとめるが、そこには体重200キロを超すベンガルトラがいた。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/57676/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ君

パイとベンガルトラが乗り合わせた救命ボートに一緒に乗っていたよ。

救命ボートに積まれていた食料を狙っていたんだけど、

パイがトラの気を逸らすためにネズミ君をトラに向かって投げてしまったから、

残念!トラの食事になってしまったよ😞

 

過酷でありながら、時に美しくもある大海原の旅。

実写と見間違うほどの映像は、アカデミー視覚効果賞を受賞しているよ✨

 

↓ 原作小説だよ📚


パイの物語

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me