ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「フランケンウィニー」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「フランケンウィニー

画像引用:ディズニー公式(https://www.disney.co.jp/studio/animation/1166.html)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

科学と映画作りが大好きな10歳の少年ヴィクターは、いつも一緒にいた愛犬スパーキーを交通事故で亡くしてしまう。悲しみに暮れるヴィクターだったが、カエルの死体に電気を流すと脚が動く実験にヒントを得て、落雷の力を利用しスパーキーをよみがえらせることに成功。しかし、死んだはずのスパーキーの存在が周囲に知れてしまったことから、次第に騒動が大きくなって……。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/56857/)

amzn.to

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ハムスターの「コロッサス」

ネズミの「ワー・ラット」

2匹はスパーキーと同じく、死んでいたのを電気の力で甦らせられたんだ。

その影響からか、凶暴化しているよ。

ワー・ラットに至っては、人間大のサイズに巨大化もしてしまっているんだ。

 

くれぐれも飼い主には、僕に電気を流さないでくれと言いたいね・・・🐹

 

ブログランキングに参加中、クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me