ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「スチュアート・リトル」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

今日の作品は、こちら🐹

映画「スチュアート・リトル


スチュアート・リトル

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

リトル家はやさしいパパとママ、一人息子のジョージ、猫のスノーベルの幸せな4人家族。

ある日、弟を欲しがるジョージのために養護施設に訪れたリトル夫妻は、人間の言葉を話すネズミ、スチュアートに出逢い、気に入って養子にもらい受ける。家族を持つという夢が叶って大喜びのスチュアートだが、人間の弟を欲しがっていたジョージは不満顔。スノーベルも自分がネズミのペットになるのが気にくわないのだった……。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/1819/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミのスチュアート

家族を持つことを夢見るネズミの少年。

人間であるジョージ、先住猫のスノーベルとぶつかり合いながらも、色々な障害を乗り越えて

種族を超えて心で繋がる“家族”になっていくのは温かい気持ちになったよ。

人間サイズの家で暮らしているから、スチュアートのネズミ視点では色んな物が大きくて、

人間の些細な行動が迫力ある映像になるのが面白かったよ。

わかりみが深かったな〜🐹

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me