ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

Netflixアニメ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

今日の作品は、こちら🐹

Netflixアニメ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」

画像引用:ソニー・ピクチャーズ(https://www.sonypictures.jp/he/11237156)

Netflixで配信中だよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

大ヒットゲーム「バイオハザード」シリーズ、初の連続CGドラマ。

レオンとクレアの新たな活躍が描かれる!

2006年、ホワイトハウスの極秘ファイルへの不正アクセス事件が発生。

捜査のため召集されたレオンは、突如停電したホワイトハウス内で正体不明のゾンビ達と遭遇する。一方、クレアは難民支援で数年前まで内戦が続いていた小国・ペナムスタンに在留中、ある少年が描いた奇妙な絵と出会う。そして、ウィルス感染者を描いたと思われるその絵をきっかけに、ペナムスタン内戦時に実施された、ある恐ろしい実験に辿り着く。一連の事件の真相に近づくレオンとクレア、そして更に平和を覆す恐怖の発露が迫っていることが発覚する…。

文引用:ソニー・ピクチャーズ(https://www.sonypictures.jp/he/11237156)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ型B.O.W

ネズミをベースに開発された生体兵器だよ。

B.O.Wは、Bio Organic Weapon(バイオ オーガニック ウエポン=有機生命体兵器)の略なんだ。

ネズミが素体だから体は小さいけど、すばしっこさと数の力を武器に戦うよ。

 


バイオハザード ディジェネレーション (吹替版)


バイオハザード ダムネーション (吹替版)


バイオハザード:ヴェンデッタ (吹替版)

「バイハザード」シリーズのCGアニメは、この作品の前に映画が3本あるよ。

興味を持ってくれた人は、是非こちらも〜🐹

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me