ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「エラゴン/遺志を継ぐ者」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「エラゴン/遺志を継ぐ者


エラゴン遺志を継ぐ者 (吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

原作はクリストファー・パオリーニが15歳で執筆したファンタジー小説

邪悪な王が支配する帝国アラゲイジアに住む少年エラゴンは、ある日、森の中で光り輝く青い石を見つける。それは、世界の運命を握るドラゴンの卵だった。

卵からかえったドラゴン“サフィラ”を密かに育て始めたエラゴンは、国を守るドラゴンライダーとして選ばれた自らの使命を知る。

引用:エラゴン 遺志を継ぐ者 : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ君

活躍ポイント

サフィラの口から出ている尻尾がネズミ君だよ。

偉大なドラゴンが、はじめの一歩を踏み出すための糧になってあげたよ。

 

〔関連作品〕

🔥ドラゴンが活躍する映画たち🔥

↓ 「エラゴン」のサフィラと同じく、心強い味方🙂


ドラゴンハート (字幕版)

↓ 人類の天敵、現代兵器とも激突!

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me