ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

特撮ドラマ「ウルトラマンティガ」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

特撮ドラマ「ウルトラマンティガ

f:id:HOKUTOK:20220303000624j:plain

画像引用:シネマトゥデイhttps://www.cinematoday.jp/page/A0008093

1996年から1997年にかけて放送された、特撮テレビドラマ。

ウルトラマン生誕30周年記念番組。

日本の特撮テレビドラマとして『星雲賞』(日本でもっとも古いSF賞)を初めて受賞した。

あらすじ

平和な地球の静寂を打ち破り、2体の怪獣・ゴルザとメルバが出現した。

怪獣たちは日本に上陸、まっすぐにある地点を目指す。

そこには誰も知らない超古代文明の遺跡があったのだ。

地球平和連合【TPC】の極東本部に編成された特別捜査チーム・GUTSの隊員たちは、遺跡で“巨人の石像”を発見する。

怪獣たちの進撃を食い止めるために戦う最中、GUTSのマドカ・ダイゴ隊員は搭乗する戦闘機を撃墜され絶体絶命のピンチに陥ってしまう。

その時、ダイゴ隊員と石像が一体化し、光の巨人・ウルトラマンティガに姿を変えた。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220303003604p:plain

画像引用:Twitter@shinichiwakasa(https://twitter.com/shinichiwakasa/status/1435068750550626306

変異怪獣「キングモーラット」

30話「怪獣動物園」に登場。

動物園の地中から現れた、産業廃棄物を食べたことで巨大化したモグラネズミだよ。

悪意はないんだ。

空腹に耐えられなくなって暴れ出してしまい、ウルトラマンティガと戦うよ。

悪意が無い怪獣となら共存の道を探したい、というGUTSのヤナセ・レナ隊員の願いを聞いたウルトラマンティガの力で、体長1メートルのサイズにまで縮小されて動物園で飼育されることになり、殺されることはなかったよ。

良かった〜🐹

↓ ウルトラマンの玩具の定番といえば、ソフビフィギュアだよね。

  カッコ良いなー!

 

ブログランキングに参加しているよ

クリックしてもらえたら幸いだよ


映画評論・レビューランキング

ネジュミッミがモデルになった【ピュアな目をしたハムスター】

LINEスタンプ 好評販売中〜

store.line.me