ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」


くるみ割り人形と秘密の王国 (吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

チャイコフスキーのバレエで広く知られる「くるみ割り人形」を、ディズニーが実写映画化。愛する母を亡くし心を閉ざした少女クララは、クリスマスイブの夜にくるみ割り人形に導かれ、誰も知らない秘密の王国に迷い込む。「花の国」「雪の国」「お菓子の国」「第4の国」という4つの王国からなるその世界でプリンセスと呼ばれ戸惑うクララだったが、やがて「第4の国」の反乱によって起きた戦いに巻き込まれていく。

 

この作品の「げっ歯ーズ」は、

f:id:HOKUTOK:20220221005540p:plain

ネズミの「マウスリンクス」

反乱を起こしたとされている「第4の国」の摂政、マザー・ジンジャーに仕えているよ。

クララのお母さんの形見の箱を開けるための鍵を彼女から盗むんだけど、実はそれには目的があったんだ。

感情表現が豊かで可愛いよ。

仲間のネズミ達と合体して、人間大の“ネズミの王”形態になることが出来る特技を持っているよ。

 

音楽は、チャイコフスキーの名曲たちが使われているから、クラシック音楽好きな人も是非チェックしてみてね🐹

↓ みんなが一度は聞いたことある曲だよ♪ 良かったら聞いてみてね♪

 

↓ 原作の本だよ📚